心を育てる抱っこの会 

がんばっているお母さんたちを応援します!

赤ちゃん講座のお知らせ~子育てが楽になる「泣き」のつきあい方~

f:id:dakkonokai:20190506172350j:plain

再来月、7月1日、府中にて「赤ちゃん講座」を開きます!

 ~子育てが楽になる「泣き」のつきあい方~ 甘えて泣けると自立心が育つ!

 

赤ちゃんは泣くのが仕事。

頭では分かっていても、泣かれると困る!

なだめてもなかなか泣きやまなかったり、夜泣きがひどかったり、理由の分からない泣きにどうして!!とだんだんイライラしたり....

泣いたらすぐにおっぱいをあげる、という解決策をとってみたり....

 

でも、がんばって泣きやませようとする前に知ってほしい大切なことがあります。

 

泣くことは自分の思いを相手に伝える”はじめの一歩”。

泣くことの意味や「泣き」へのつきあい方が分かると、子育てがとっても楽で楽しいものになります。

上手に甘えて泣けるようになると、自立心、自己肯定感も育ちます。

 

講座では、赤ちゃんの泣きを受け止めるコツをお伝えします!!

ぜひ、子育てが楽になるお話、ききに来てくださいね。

 

〈詳細〉

☆日時    

2019年7月1日(月) 10時~12時


☆場所    

府中市民活動センタープラッツ6階 和室 (京王線府中駅南口直結)


☆対象   

・1歳半頃までのお子さんのいる方(お子さん連れok)

子育て支援について学びたい方(保育士、助産師、保健師など大歓迎)


☆定員   親子8組 大人8名


☆参加費  1000円(資料代として+250円)


☆申し込み 

メール kokorodakko@gmail.com 

 または tougenochaya@nifty.com

お名前、お子さんの名前と月齢をお知らせください。